夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

こんばんわ!

ドル円が若干下がり、ユーロ円、ポンド円が上がってますね~(^^)。

ということは、ドルが売られている、ということでしょう。

ポンド円の買いを持っている私としては、ムフフです。

まぁ、1円以上落ちても我慢しましたしねー。

え、我慢と言うことは、シナリオどおりでないのでは?との突っ込みが聞こえてきそうですが、レバレッジも低くしていますので、想定の範囲内ですよー。

また調整は必ずあるでしょうしねー。

・・・・・

さて、今日、気になった記事がありました。

5月の実質実効為替レートがプラザ合意時(1985年9月)にほぼ並ぶ円安になったそうです。

「実効為替レート」は、特定の2通貨間の為替レートをみているだけでは分からない為替レート面での対外競争力を、単一の指標で総合的に捉えようとするもので、月中平均を当該国・地域の物価指数で実質化したうえ、通関輸出金額ウエートで加重平均して出されます。

例えば、一口に「円高」と言っても、円が米ドルに対してのみ上昇している場合と、多くの他通貨に対して上昇している場合(「円の独歩高」の場合)とでは、円と米ドルの2通貨間の為替レートが同一でも、日本の価格競争力、ひいては貿易収支等に与える影響が異なってきます。

実質実効為替レートについてお勉強したい場合には、下を押していただくと、日銀HPに飛びまーす!

日銀HP 実効為替レート

このニュースについて、どう思われますか?

私は、現時点では、新たなポジションを持つときに考慮に入れる一つの要因にすぎない、と捉えています。

やはり、東証やダウが上昇し、バイオ燃料を考慮に入れた商品価格が高騰していることと、円金利をそう簡単には上げられないことからして、

やはり円キャリーはまだまだ続くのではないか、と考えるからです。

もちろん、2月のような調整は当然にあると思いますが、それは新たな買い場かもしれませんね(^^)!


お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

こんにちはー。今日もすばらしい情報をありがとうございます。


応援していきますね~♪ポチポチポチ

FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
2007/06/05(火) 00:02:39 | URL | FX必勝法、その投資方法で後悔する前に #-[ 編集]
こんにちは!プラザ合意時と並ぶ円安ですか・・
でも、私も円キャリーはまだ続くと思っています。「金利差・証拠金業者の口座数の推移・団魂マネー・年金問題・・・」取り巻く環境を考えてもそうですよね。
しかしっ何が起きるか分からないのも相場のおもしろさ^^
何ヶ月か後に
「ポンド円って242円もしたんや」となるのか「ポンド円って6月はまだ242円やったんや」となるのか??楽しみですね♪
"逃げ"と"復活"のシナリオは万全です(^^)
2007/06/05(火) 14:43:46 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/78-c43f5009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。