夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援のポチ、よろしければ・・・。

いやー、たびたびの更新、すみません(_ _)。

今日の読売新聞朝刊1面に、

“外為取引追徴100人 国税当局 申告漏れ半年20億円”

とありました。

新聞は、前日にネタの少ない日曜日と月曜日の紙面では、

結構インパクトを狙ったすっぱ抜き記事を書くことが多いのですが、

これもそのひとつでしょうか?

実際、税務相談に聞いても“FX?”といわれることがあります。

保険屋さんとか、他の株取引などは国税に取引書類など所得がわかるものがいくので脱税しにくいのですが、FXはまだそこまで制度の整理ができていません。

FX取引会社は各所在の財務局への登録がいるんですが、今後は税の捕捉ができる制度に変わるでしょうねー。

まぁ、色々と脱税(節税?)する手法はありますけど、後のことを考えるとちゃーんとしといたほうがいいのは間違いないでしょうね。

ただ、私は去年は負けが込んでいるので、その心配はないんですけど(^^)。

ほんとは悲しい(:;)、tksでした。

お役に立てれば・・。
スポンサーサイト
応援のポチ、よろしければ・・・。

おはようございます!

今日は為替とは全く関係なく…。実はある疑問が…。

先日、深夜の通販番組で“ビリーズブートキャンプ”というのを取り扱ってました。

キャッチコピーは、
“7日間で集中エクササイズ
1週間で5kg以上絞らなきゃいけない…
短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター。美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズ・ブートキャンプ」です。”

アメリカでは、ピラティス、ヨガと並んで、3つの人気ダイエット法だそうで。

見てると非常にきつそうです(^^;)。

でも、逆に“簡単ではない”点が興味をそそりました。

しかし・・・やった後の筋肉痛は想像つきます。おそらく、起きれません(_ _)。

そのまえに、いつも疑問に思うのですが、“テレビの中で運動している人たちは、もう鍛えなくてもいいんじゃない?”と。

“彼らだから、できるんじゃない?”と。

運動不足の解消目的だけで買うのは…後悔を呼ぶでしょうか・・・。


こんばんわ。
今日は2回目の更新です。

実は為替の話ではありませんが、あるニュースについて。

東京都板橋区で線路内に入り込んだ女性を助け出そうとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長が亡くなられました。

私も警察官の知り合いがいますが、私の知り合いの警察官はみんな正義感と人を助ける使命感をもっています。それはいわゆるキャリア警察官も現場の警察官も同じでした(私の知らない方で、そうでない方もいるかもしれませんが)。

“たいせつなのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたか”というマザー・テレサのことばが思い出されました。

(性に合わないかもしれませんね)

この方は世間一般には聞こえないところでも真剣に人助けをしていたのでしょう。

それを支えていたご家族や周りの方々もすばらしいと思います。

ご冥福をお祈りし、示された意志と行動を私も少しでも活かして行きたいと思いました。

応援のポチ、お願いします。

こんにちは(^^)!

G7については、財務省のHPに声明のポイントが掲載されていますので、ご覧下さい。

為替に関することは、以下の通りです。

『エネルギー価格の低下とインフレ圧力の緩和により、リスクは減退しているものの、引き続き警戒。』

『我々は、為替レートは経済ファンダメンタルズを反映すべきとの考え方を再確認した。為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済成長にとって望ましくない。我々は、引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する。多額かつ増加する経常収支黒字を有する新興市場エコノミー、特に中国の実効為替レートが、必要な調整が進むよう
に変動することが望ましい。』

です。

本当は、貧困対策、エネルギー対策も非常に重要なんですけどね。

日本くらいですよ、先進国で各国のトップを選ぶときにエネルギー問題を大論点に挙げないのは。

財政状況もそうですけど、“臭いものに蓋をする”のもそろそろ考えないといけませんねー(^^)。

お役に立てば、お願いします。
読んでいただき、ありがとうございます!

何とか引越し完了?しつつあります。

これで意見交換もすこしはしやすいかと…。

ご訪問、お待ちしておりますね!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。