夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
今どれ位でしょう? ⇒人気blogランキング

こんにちは(^^)!最近、昼間が暖かいですね。

地球温暖化についてはその危機が叫ばれている中、そんなことはないとの見解もありますが、素人の私でも“これでいいのか?”などと思ってしまいます。
たった一粒の水でも大河となるように、ちょっとした心がけが大きな良い結果を導き出すのかもしれませんね(^^)。

と話はそれているようで、それていません(ソレテナーイ!)(^^)。

ポジションを持つときのちょっとした“心がけ”を忘れていなければ、損はしていなかったということはございませんか?

エントリーに当たっては、まず自分自身の投資に臨む明確なルールが必要です(そのルールが“勝つ結果”をもたらしてくれるのであれば、それに従うのは必然ですし)。

私は、特段の理由(明らかに勝てる自身がある)場合を除いて、一日に一度しか裁量売買をしません(システム様はいつものように除きます。いやー、別格ですから。)。

それは、かつての私もそうでしたが、負けた後にすぐポジションを持つというようなことです。

そういうポジションって、余り良い結果はもたらしません。

何故でしょう?

いつもなら認識する勝てるルールを失念してしまっているからではないでしょうか?

“風林火山”ではありませんが、勝つためには冷静さと迅速さが必要ですね。

では、ごきげんよう!あ、ポンド円ですね。下げてますねー。

日足で見ても、1時間足で見ても、上値が重いですね。

今日はサプライズ的な指標もなさそうですし、特段上に行く理由も見つからない一方、1時間足も下抜けしそうでないですね。

そういうときは、ポジションを持たないこととします。

では、良い週末を(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
ポンドについてサーフィンしてたらココに着きました。
初心者の私には難しい通過の1つです。
G7だと言うのに持ち越しで週末って、辛いですね(^^ゞ

訪問記念に、応援クリックして行きます☆
2007/02/10(土) 14:48:56 | URL | ぐるんぱ #4JcWZNxE[ 編集]
コメントありがとうございましたm(__)m
外出していたので返事が遅れてしまったけど、帰宅してから読んで大変嬉しかったです♪
秘密投稿は、私や訪問者を気遣っての事だと思います。
そのお気持ちも感謝します!

トレードは、ご指摘・ご想像のとおりです^_^;
自分ルールも勉強中ですが
経験談も交えてのお話はタメになりました。
私なんかのブログでも、ちゃんと読んで頂いた事が本当に嬉しかったので、勝手ながらリンクを貼らせて頂きました。
問題があれば言って下さい。

これからも読ませて頂いて、いろいろ学びたいのでヨロシクおねがいしますm(__)m
2007/02/10(土) 23:41:41 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/11-eb6fa429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
