夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
こんばんわ。
今日は2回目の更新です。

実は為替の話ではありませんが、あるニュースについて。

東京都板橋区で線路内に入り込んだ女性を助け出そうとして電車にはねられ、意識不明の重体になっていた警視庁板橋署常盤台交番の宮本邦彦巡査部長が亡くなられました。

私も警察官の知り合いがいますが、私の知り合いの警察官はみんな正義感と人を助ける使命感をもっています。それはいわゆるキャリア警察官も現場の警察官も同じでした(私の知らない方で、そうでない方もいるかもしれませんが)。

“たいせつなのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたか”というマザー・テレサのことばが思い出されました。

(性に合わないかもしれませんね)

この方は世間一般には聞こえないところでも真剣に人助けをしていたのでしょう。

それを支えていたご家族や周りの方々もすばらしいと思います。

ご冥福をお祈りし、示された意志と行動を私も少しでも活かして行きたいと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですか!
私も心からご冥福をお祈りいたします。
あの常盤台の交番は 去年バス乗り場を聞いた交番なんです。
その程度の事なのに、かなり印象に残った交番でした。アットホームな警察官ばかりだったから。ニュースでも他人事ではなかったわ。。

ポンドの説明、ありがとうございました。勉強になりました(^・^)
2007/02/12(月) 23:55:16 | URL | ぐるんぱ #4JcWZNxE[ 編集]
はじめまして。
そんなことがあったのでですね。
ご冥福をお祈りおたします。
ところで、大変興味深いブログですね。
お引越し前のブログと丸山さんのコメント欄もチェックさせていただきました。勉強になりました。
2007/02/13(火) 00:34:16 | URL | みーみん #gHke2YW6[ 編集]
ぐるんぱ様
コメントありがとうございます。
ちょっとしたところで、いろんな人に助けてもらってるんですよね。今更ながらに感謝です。
ポンド円、私も間違っているかもしれません(絶対に正しいものではないのは確か)ので、批判的に読んでくださいね(^^)!
“本当にそうか?この時間足や○○で見るとそうではないのでは?”のように。それが想像力と対応力を鍛えると思いますので。

みーみん様
コメントありがとうございます。
興味をもっていただき、ありがとうございます。
為替で勝つことがおそらく皆さんのとりあえずの目標でそれは疑いないと思ってますが、それ以上に私は手段に過ぎないと思ってます。
私が一番心配なのが、単なる手段に対して、負けてストレスをためて、周りの人に心配をかけることだと思ってます(私も心配をかける手前まで行きましたから。なんとかその手前で一度自分を見直しました。)。
使っているのは現金ですし、やはりお金を稼ぐ以上、勝つことは簡単なことではないと認識しております。
(多分これを認識しなければ、これから何年も先、勝ち続けることは難しいと思います)
魔法のような手法はお伝えできませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。

また宜しくお願いします(^^)!
2007/02/13(火) 07:22:32 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/15-930734ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
