夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
応援のポチ、よろしければ・・・。

こんばんわ。

ポンド円、昨日の235.30円に届かずでしたね。

今回で学んだことは、235.50円で買うという選択肢を持つべきだった、

ということでしょうか。

しかし、235.30円まで落ちるとシナリオを書いていたのですから、

自分のルールとしてはこれでよかったと確信しております。

逆に、上に行けば売る機会も出てくるでしょうし(^^)!

ここで感の良い方は気づいたかもしれませんが、


235.50円はここ一ヶ月サポートとなっている!と判断することも

可能なのです。そして、ここで注意いただきたいのが、

“もうこの辺がそこだよね”という直感のみに頼ったポジは危険だということです。

直感は当たっても外れてもストレスを生みます。

所詮上げ下げ五分五分のところを、客観的なデータなり、他人にも説明できる根拠を持って確率を上げることが大切で、直感だけで確率80%にするのは危険だと思います。
(最後の糊付けといいますか、ポジる時の思い切りという意味で、直感を働かせることは賛成です)

もし、この先何年もFXを続けるというのであれば、ご理解いただけると思います。

直感で仕事をしませんよね?通常は。FXもルーティン化すれば

常勝に近づくと思いますよ!

今コメントいただいている方、見ていただいている方といっしょに、この先もこのブログを続けられたらと思います(^^)!

・・・・・・・・・・・

ちなみに、今日はインフレレポートがらみで乱高下したみたいですね。

ちょうどその前後、全く価格を見てなかったので乱高下といわれても“?”でしたけど。

追加の利上げの可能性あり、といわれていますが、所詮利上げされても241円の壁は高そうですしね。

いっぱいチャンスはあるでしょう?そういう意味でも、あせらない姿勢を身に付けることが勝利への近道なのでしょうね。

あ、ドル円は徐々に上値が切り下がってきてますねー。

ということは、一段の上げを見せた後に、売りで行くかもしれません。

まだシナリオを書いていませんので、機会があれば!

ではでは!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイルールを守る事って大変なことだと思います。
それこそ、精神的な葛藤もでてきたり。まだマイルールすら曖昧ですけどね(^^ゞ

ぐるんぱブログは内容が薄い(無い?)けど、頑張っていきます♪よろしくおねがいします(^・^)
2007/02/15(木) 08:11:12 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/19-4e8fee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
