夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
応援のポチ、よろしければ・・・。

こんばんわ。今日は市場も開いていないので、ちょっと雑談で。

タイトルは、“ファンダ”と“指標”と“予想”です。

これら3つは非常に関係があると思います。

ファンダを多角的に分析したのが予想で、ファンダの結果が指標として現れます。そして、予想と指標が異なることで為替が突発的に動きます。

私のブログはファンダと指標と予想は書いていません。

みなさん、ご不便でしょうか?これがないと見に来てくれない?

でも、ごめんなさい。めんどくさいので載せません。著作権の問題も本当はあるんですよー。結構、危ないんですよー、ほんとは。

そして、そもそも私がFXにそれらを必要としないので(^^)。

・・・・・・・・・・・・・

前にも述べましたが、指標をきっかけに取引はします。

だって、動きますから(^^)。

動く理由は何でしょうか????

そう、簡単ですよねー。先にも述べた事前予想と異なるから。

そして、その事前予想はエコノミストや銀行や証券会社がしたものです。いや、してくれたものです(市場コンセンサス)。

ということは、“自分で予想する必要はありません”と思ってます。


私もファンダと指標で分析できますが、ブログでは為替変動を予想した分析はしません。

ましてや、“~したほうがいい”とか、“~はこうなる!”や“~はだめ(しろ)”なんて・・・無責任すぎますよね。気をつけます…。

みんなリセットのできるゲームをしているんではないんですもんね。

汗水流してためた“虎の子”(表現がいにしえ?)です。

誰も“まけたかぁない”(タモリ風)んですし。


で、私が予想しない理由は、私の予想では為替は動かないから…。

逆に言えば、私の予想では負ける確率が高い?から。

もっとも大きいのが、みなさんを惑わせたくないから。これが一番です。面白くないでしょーか???

・・・・・・・・・・

で、みなさんにお伺いしたいのですが、皆さんはいろんな人の予想をどのくらい参考にされてますか?

これは、自分で考える、ということにつながるのではないでしょうか。

ただ、先ほどもいいましたように、“市場のコンセンサス”はあくまでも、個人ではなく、各業界の大御所たちが作るものです。

さぁ、どうでしょう?

でも予想するのは楽しいですよね(^^)?

私も語れますよー。ほんとはしたくてたまらない?かも。


でも、これからずーと勝ち続けるためには、ファンダを根拠に取引するのであれば、自分のルールを確立することが非常に大事かもしれませんね。


あ、色んな指標の見方も今後お伝えしたいですね(^^)!

えらそうなこと言ってすみません。

ではでは!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポジション持つ材料にするって事はないかな^^;
でも分析のやり方・考え方は興味深いわ♪
そこは参考にするかも(^-^;)
と言うより、どんなブログも管理人さんの御人柄重視のぐるんばですヽ(´∇`)ノ
考え方・お人柄、両面からtksさんのブログは参考にしてます。でも難しい内容だけになったら。。おバカなぐるんぱは読み逃げ派になったりして(爆)
それこそ"参考に"ならないね、ぐるんぱの意見ではf^_^;

今夜もお疲れ様でした。
2007/02/18(日) 03:11:00 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
いえいえ、難しいことは書かないですよー。
もしも書くとしても、“へぇー”と言っていただけるようなことを書きたいです(^^)!
ほんと、ファンダと予想は面白いですもんね!
2007/02/18(日) 10:49:16 | URL | tks #-[ 編集]
訂正
夕べのコメントの最後の挨拶v-12

>今夜も・・・
じゃなくて
『今週もお疲太字の文れ様』って打ったつもりでしたぁーi-229
2007/02/18(日) 10:57:59 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/24-bfa46f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
