夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
応援のポチ、よろしければ・・・。

いやー、たびたびの更新、すみません(_ _)。

今日の読売新聞朝刊1面に、

“外為取引追徴100人 国税当局 申告漏れ半年20億円”

とありました。

新聞は、前日にネタの少ない日曜日と月曜日の紙面では、

結構インパクトを狙ったすっぱ抜き記事を書くことが多いのですが、

これもそのひとつでしょうか?

実際、税務相談に聞いても“FX?”といわれることがあります。

保険屋さんとか、他の株取引などは国税に取引書類など所得がわかるものがいくので脱税しにくいのですが、FXはまだそこまで制度の整理ができていません。

FX取引会社は各所在の財務局への登録がいるんですが、今後は税の捕捉ができる制度に変わるでしょうねー。

まぁ、色々と脱税(節税?)する手法はありますけど、後のことを考えるとちゃーんとしといたほうがいいのは間違いないでしょうね。

ただ、私は去年は負けが込んでいるので、その心配はないんですけど(^^)。

ほんとは悲しい(:;)、tksでした。

お役に立てれば・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FXの申告
統一して欲しい!って点が多いと思うわ。。。
そして勉強して頂たいですね、税務署のお兄さん(^_-)…おじさん?w
2007/02/18(日) 16:15:31 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/26-f613332d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
