夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
応援のポチ、よろしければ・・・。

こんばんわ。今日は動かないですねー。

といいつつも、ポンド円は1円動いてますけど。

これって、動いているというのでしょうか?

先日の売りポジは今日決済し、今日はMyルールに基づき、

ポンドの買いで入っています。232.50円で。ロスカットは232.00円で。

今日のスタンスは買いなので、難平買いもありです。

まぁ、私のルールですから、負けるかもしれません(^^)。

ただ、勝つための負けなら必要経費でしょうか(ただ、負けるとわかっていてはしませんが、自分で勝つルールだと信じているので)。

もしもルールがなければ、今日は買ってないかもしれませんけれど(^^)!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
土曜の夜からずっと勉強してます!今まで「投資」や「金融論」「チャート」色んな本を読んでノートにまとめてきたけど、現在(いま)考えると「勉強する事」によって「安心感」や「満足感」を得ていただけだったのかも(^^;)ほんとはもっとシンプルでいいんですよね!ちょっと「腹」がすわってきました!
2007/02/19(月) 22:34:05 | URL | kao #-[ 編集]
>難平買い
また勉強する言葉が増えました(^^ゞ
今日は静かなまま終りそうですねぇ。
水曜待ちの状態なのかなぁ。。
2007/02/19(月) 22:44:58 | URL | ぐるんぱ #-[ 編集]
そのコメントで“わかります”(^^)!
自分が変わる、変わるのがわかるってことはすばらしいですよね!
それはkaoさんへのご褒美かもしれませんね!そうです、実はそれは自分の中にあったものを“探し出しただけ”なのだと思いますよー。

2007/02/19(月) 22:48:25 | URL | tks #-[ 編集]
ぐるんぱ様
『難平のカナ書きで、ナン(難)は損で、損を平均することです。株式売買におけるひとつの売買手法で、たとえば手持ちの株が買った値段よりも値下がりした時、その銘柄を買い増して、買い値の平均を下げることを「ナンピン買い」といいます。』東証HPより。

難平買いは一般的にはよくないといわれていますが、リスクはコストであって利益のためには必要不可欠であることからすれば、やりようによっては・・・。

またの機会に!
2007/02/19(月) 22:55:02 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/27-a6d4bf16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
