夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
こんにちは(^^)!

1日ぶりですねー。

ちょっと昨日はばたばたしておりまして。


さて、今日のポジションはといいますと、

実は朝にポンド円の売りで入っていたのですが、

利益が少し出ていた段階で、ストップ位置を損がでないところにおいていたところ、決済されていました。

※すみません、もう一つの口座ではポンド円の売りが生きてました(^^)。今さっき気付きました。ちゃんと見ないといけませんねー。
こちらも同水準にストップを入れておいたので、完全に引っかかったと思って朝からずっと放置してたんですけど。

ある意味、リスク分配の点からすれば、同じポジでも口座を分けるといいかもしれませんね。

こっちでは引っかかったけど、こっちでは大丈夫だったとか。

・・・・・

チャートを見ると、下がって、上がって、また下がって、すごーく下がって、って感じでしょうか。

今日はたまたま上がった後にまた下がりましたが、これがいつも同じとは限らないところが難しいですね。

といって、確率を出すためにデータを揃えて検証することも、その労力がPayしないような気がします(直感ですが)。

となれば取る手段としては“あらかじめ決めていたロスカットまで放置”するか、私がしたように“利益が出た段階でストップ位置を変える”でしょうか。

難しいですねー。

ただいえることは、決めたルールには、ある程度の期間は継続して付き合う、ということでしょうか。
そうしないと、良い意味でも悪い意味でも“振り回される”ことになりかねませんので。

え、人付き合いに似ている???

確かに(^^)!

何か良い案があれば教えてくださいねー!

これは!というもので、皆さんと共有してもいい!というのがあればコメントに記入いただければ、本文にも反映させていただきますので!


お役に立てれば&もっと頑張れ!であれば・・・


『人気blogランキング』はこちら
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
損切りした後の”急な戻し”や利確後の”爆上げ(下げ)を経験すればする程、記憶が邪魔をして「自分に都合の良いように」考えてしまいますね・・結局「その一歩先」なんですよね。分かっているけど難しい(^^;)
2007/02/27(火) 21:25:55 | URL | kao #-[ 編集]
そうですよねー。わかります!
それを克服する方法は・・・、あらかじめ目標とロスカットを決めておくことなのでしょうか。
こと“投資”に関しては、成功体験はあまりメリットがないかもしれませんね。
ということは・・・、成功体験がメリットとなる分野とデメリットになる分野があるかもしれませんね!
これを丁寧に分析すれば・・・本が書けますかね!?う~ん、あと3つか4つくらい、壁を越えるとイメージが見えてくるかも!
2007/02/27(火) 21:37:22 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/35-08c99868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
