夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
他の人にも読んでほしい、と思っていただければ、ここをポチッと押してください。励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!(多分・・・)

こんにちわ。

今日は朝、一度下げた後、上がってますね~。

今日一日どうなるか、つまり、明日の朝の終値でどうかがポイントでしょうか。

私はといいますと、朝仕込んだポジションがロスカットにかかりましたので、今日は終了のつもりです。

明らかにチャンス!という以外は参戦しません。

(参戦するとすれば、22:30の経済指標でしょうか。まぁ、それもエントリーするかどうかはその時にならないとわかりませんが。)

明日は明日のルールに従って取り引きしなければなりませんし、今日は負けてますので、この精神状況でポジションを持っても“ほぼ”いいことないと思っています。

・・・・・・・・・・

今回、ポンド円で苦労された方も多いと思いますが、ポンド円の変動幅は昔から大きいんですよね~。

ですので、今回のようなことは今後もあり得る、ということでしょうか。

やはり、昨年と今年当初のポンドの上げの経験は深く心に残っていたのかもしれませんね。

でも、下げだけでなく、ポンド円における一気の上げも、今後も当然ありますので、

“羹に懲りて膾を吹く”ことにならないよう、お互い冷静に行きましょうね!

チャンスは必ず来ますし、その時のために資金と自己管理を十分に・・・。

・・・・・・・・・

他の人にも読んでほしい、と思っていただければ、ここをポチッと押してください。励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!(多分・・・)

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そうですね、ポンドで一目の雲を上抜けましたからね。
じゃじゃ馬ですわな。
お互い頑張りましょう!
2007/03/06(火) 17:24:36 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
今は膠着状態でしょうか。
今夜が見物です^_^;
って余裕の発言も、さっぱりしたから出るのかな(笑)
2007/03/06(火) 18:58:41 | URL | グルンパ #-[ 編集]
猫田さん
私はほとんどテクニカルは利用しないんですよ。嫌い、というわけではなく、自分自身で、自信が持てるほど整理できていないから、という理由です(^^)。
今後の動きがどうなるかわかりませんが、頑張りましょうね!
2007/03/06(火) 18:59:26 | URL | tks #-[ 編集]
グルンパさん
いい傾向ですね(^^)!と私は思います。
将棋と同じ、じっくり見て、考えて、行くときは一気に行くと!
私は今日は基本的に参加しませんし。理由はわからないから、なんですよ~。明日かなぁ。
2007/03/06(火) 19:01:35 | URL | tks #-[ 編集]
近日(早ければ明日)、グルンパのブログでtksさんのブログを簡単紹介したいのですが
Rankingから飛ぶ様にしたいと思います。
迷惑でしたら言って下さい。
非公開の内容には触れないですが
もし、「こんな事も書いて♪」って有れば教えてネ(^_-)
ほんと、簡単な紹介なんですが
tksさんのブログに少しでも訪問者が増える様にしたいし
こんな事くらいしか日頃の感謝が表せないので(^^ゞ
クドイけど、本当に簡単な紹介ですよ(笑)
2007/03/06(火) 19:03:50 | URL | グルンパ #-[ 編集]
グルンパさん、ありがとう!やはり、色々ご存知ですね~(^^)!内容を理解できていませんが、宜しくお願いします!
2007/03/06(火) 19:46:34 | URL | tks #-[ 編集]
来ていただきありがとうございました 私もポンドに泣かされロスカットされました。v-12これに懲りずに頑張ります。
2007/03/06(火) 22:50:52 | URL | みらい☆☆ #9B64OxmM[ 編集]
ルールを守って、丁寧に きちんとついていけば、良い通貨なんでしょうね、ポンドって(^^)1日の値幅が大きい=儲かるチャンスがいっぱい♪ですもんね!
2007/03/07(水) 00:05:47 | URL | kao #-[ 編集]
コメント残していただいて
ありがとうございました。

初心者もいいところで、今回の急激な円高では、
かなり痛い思いをしました~。
せつないなあ~ポン円くん(泣)。。。

撤退だけはまぬがれたので、
勉強し直してがんばります。

またおじゃまします。
2007/03/07(水) 01:53:11 | URL | fxdiary #Ql.IH7Z6[ 編集]
みらいさん
次につながるロスカットはたいせつですものね!おたがい頑張りましょう!

kaoさん
さすが、いいところに目をつけますねぇ(^^)。ポンド円のよさはそこです!答えを明確に教えられませんが、そこなんですよー!!!
復活の可能性を高めるならポンド円なんだと思う私です(^^)。
当然、リスク管理をガチガチに施してなんですけどね。負けるときも大きいですから、その負けを小さくする・・・損小にする、ということでしょうか。あ、しゃべりすぎ??

fxdialyさん
円高、円安が怖くないようになればしめたものですね!また是非お越しくださいね!
2007/03/07(水) 07:13:36 | URL | tks #-[ 編集]
朝のチャートがいい感じだったので「やっぱり素直が一番♪」とポンドのロングで入りました。怖いからストップだけかけて(深め)仕事から帰ったら・・ロスカットされてました(;;)浅めにでもリミット入れておけばよかったな~。損小利大ってほんと難しい。
2007/03/07(水) 14:35:00 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんに同じです(^^;)。
リミット位置も難しいですね~。
どうなるかわかりませんね。
30分足、1時間足、とも下値はきり上がってるように見えますが、逆にこれを切ると・・・。ただ、ドル円はある程度底堅いとして、ポンドドルがどうなるかでしょうか・・・。
ただ一ついえるのが、あるルールがあったとして、それが一定の確率で収益をもたらすのであれば、ある程度継続しないと、損だけをつかむことになる、ということでしょうか?
例えば、昨日で言えば、ものすごいヒットをしていたんですよねー。
エントリータイミングも関係しますが、いつが確実に最適か、誰にもわからないでしょうしね。難しいです(^^;)。
2007/03/07(水) 15:37:04 | URL | tks #-[ 編集]
はじめまして。

訪問だけしてコメントを残してませんでしたので、
残しにきました!

今回のポンドにはやられました・・・。正直、ここまで
下げるとは思ってなくて甘い考えでいました。

でも、今回は為替を始めての本当にいい勉強になりました!
2007/03/07(水) 15:37:23 | URL | パンタロンZ #-[ 編集]
グルンパさんのブログから飛んできました。はじめまして!
私は今回初めて損切り経験しました。しなくても耐えたみたいですけど、良いんです。おかげでハイリスク・ハイリターンの怖さが分かりました。そして、こちらの記事で結論が出ました。勝つ為の作戦ってリスク管理が出来てないと意味が無いと・・・一番重要なんですよね。
今はまだ、何処までが損して良い範囲なのか答えが出ていませんが、コレは重要課題のようです。
これからも記事を参考にさせて頂きます。
2007/03/07(水) 16:49:57 | URL | ☆INSOLENCE☆ #rmHuJLcE[ 編集]
パンタロンさん
こんにちわ!お互い学んだことを次に活かしましょうね!
人生はつまずいて、あるいて、の繰り返しだと私は個人的に思いますので(^^)。

INSOLENCEさん
こんにちは!怖さを体験できるって、ある意味“良いこと”かも知れませんね(^^)。転ばぬ先の杖、といいますか。損しても大丈夫な範囲、難しいです(^^;)。
良い考えを気づいたら、教えてくださいね!

2007/03/07(水) 18:00:06 | URL | tks #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 18:53:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/08(木) 00:10:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/43-9098d1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
