夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!(多分・・・)

こんばんわ!

最近、急に寒さがぶり返してきた感じですね~。風邪など引いてませんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・

今日は英2月生産者物価指数の発表がつい先ほど(18:30)あり、結果は

前年比+2.2%で、市場予想の+2.1%よりも強いものとなりましたね。

ポンド上昇のきっかけとなる可能性もあり、でしょうか(^^)。

ポジションとしては、ポンド円とポンドドルをそれぞれ買いで持ってますよ~

⇒若干利益でストップで終了でした。21時25分現在、ポンド円の売りで入ってます。

・・・・・・・・・

最近は、ファンダをもとに取り引きすることが多いです。

といっても、トレンドに乗る、という使い方ですけれど。

私がファンダをきっかけにポジションを持つときにやっていることをお話したいと思いますね(^^)!

称して、“ウルトラ・スーパー・エクセレント・tks法”!(今付けました(^^)。)

まぁ、いわゆるシステムではないので万人が万人とも同じ結果を出すとは限りませんが(これがファンダ分析なのでしょうね)、“こいつがおーれのやりかたー”というギンギラギンなものなので、まねをされる際はお気をつけください(_ _)。

(みんなやってるよ、っていう突っ込みは、聞こえないところでお願いします。知らぬが仏、といいますし…。これでも、自分の経験をもとに考えた末のものなので・・・。逆に、誰かが他で公表しているのであれば、世の中、考えることはみんな一緒かぁ、ということが理解できる点で、得るものありですね。)


・・・・・・・・・・

(1)事前の市場予想のうち、①いわゆる市場コンセンサスとなっている予想値と、②各社(いろいろな証券会社や銀行など)が個別に出している予想値を用います。

(2)次に、②のうち、一番高い予想値(MAX)と、一番低い予想値(MIN)を頭に入れます。すなわち、“想定の範囲内”の枠をここで決めます。

(3)そして、①が、MAXとMINのどちらに近いか、を見ます。

(4)①がMAXに近ければ買い、MINに近ければ売り、で、指標発表時間直前に逆指値を入れておきます。

(5)で、指標発表を迎えます・・・。

(6)想定の範囲内であれば、よほどの重要指標でない限り、急激に上げ、下げすることはないように思います(経験ですから、絶対ではありません!)。

(7)ただ、想定の範囲“外”であれば、一気に爆発する可能性は大きいです。指標発表に乗り遅れても、トレンドに乗る価値はあるかもしれません。

以上です。多分・・・。

また、漏れがあれば修正しますね!

“役に立った!”とおっしゃる方は、以下の人気ブログランキングを今日からずーーーーっと、ポチポチポチと押してくださいね(私が市場から退場するまで(^^)!)

そして、これからも遊びに来てくださいね~!

(ちなみに、いろいろな事情で更新ができないときもあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。休みの日には、面白いネタを用意するようにしますし。また、コメントのお返事ができてない場合があるかもしれませんが、ご容赦ください(悪気は全くありません。)。しつこくコメントいただけると気付くと思います(^^)。)

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(目標ひくっ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぎんぎらぎんって・・・古っ!
せ~っかくまじめにいい事書いてるのに(^^;)まぁ、そこがいい所ですけど^^
2007/03/12(月) 22:43:19 | URL | kao #-[ 編集]
ギンギラなtks法、勉強しちゃったわ(o^v^o)
グルンパも検証が順調です(今のトコロ)
これもtksさんのお陰ですわ♪感謝です!
だから、ますます遊びに来ますよぉーv-290
2007/03/12(月) 22:53:47 | URL | グルンパ #-[ 編集]
kaoさん
こんばんわ!いや~、まじめすぎるのは性に合わないと思いまして(^^;)。照れ隠し?やはり、面白いことを言ってなんぼ、ですよね??
笑う門には福きたる、ですし!
しかし、マッチの曲の歌詞は、矛盾した内容を含みますよねぇ。ソレが気になって気になって・・・。
ギンギラギン ⇔ さりげなく
天使のような ⇔ 悪魔の・・・
あ、別にマッチの熱烈なファンではありませんよー。

グルンパさん
検証、すごい難しそうな・・・しかし、その言葉にやる気が見えますね。
努力は必ず何らかの形で報われます!
その前に、私もその姿勢を見習います!
2007/03/12(月) 23:08:30 | URL | tks #-[ 編集]
tksさん、同じ視点をお持ちなんですね☆なかなか、エキサイティングです♪
作戦行動は、電光石火!
ではまたね☆
2007/03/13(火) 12:30:31 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
猫田さんも同じでしたか(^^)!
そうですね、やる!と決めたら躊躇していては良くないでしょうね。
(その躊躇を克服するのが難しいの野かもしれませんが・・・)。
ではまたお待ちしてます!
2007/03/13(火) 17:15:50 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/47-3570be74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
