夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
読んでいただき、ありがとうございます。

現在、ドル円は上げ、下げ、レンジ、のどの相場だと思います???

私は、レンジだと思います。

それは何故か?私はチャートを1時間足と日足で見ており、
幅が1.0円程度に収まっているから判断しています。

つまり、1.0円の幅では“落ち着いていられません”。

そしてそれは、私がトレンドに乗った方が“勝てる確率が高い”からです。

今まで皆さんが勝ったときのチャートの動きを思い出してみてください。

ではMACDなどのオシレータ系で判断されている方!

トレンドに乗る方が勝つ!ことが得意ですよね?そりゃそうですよね、トレンドフォローのテクニカル指標ですもんね。

で、レンジ相場で今までの利益を一気に取られませんか???

“今がレンジ相場か分からない”とのご意見、ごもっともです。

それはですねー。皆さんが取引をする“時間の幅”によって異なります(^^)。

ドル円の1時間のローソク足で見ると、120.20円と121.70円の幅でここ2週間内に収まりますよね。

トレンドフォローが得意な方は、“負けないために”待つことが非常に大切になるということだと思います。

ではレンジ相場で勝てないか、というと、“今はレンジ相場”だということを“肝に銘じて”取引すれば、勝つことは可能でしょう。

すなわち、利益の確定の目標値を“レンジの幅”に収めることです。そして、ロスカットも“レンジの幅”を外れたところにおいておくことです。

そして、レンジを外れたということは、新たなトレンドの発生、かもしれません。

どうでしょう???

自分の成績を冷静に考えてみれば、自分の得意な場面と不得意な場面がわかり、“無謀な”“勝つ確率が少ない”取引を控えるようになりませんか???

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
引越し完了おめでとうございます!
まるやまさんのブログでtksさんの事を知りました。「すごい考え方の人がいるな!」って思って何回も、読んでました。これからもいっぱい、色んな事教えてくださいね!
2007/02/04(日) 13:21:31 | URL | kao #-[ 編集]
こんにちわ。
この方法って最初どうなのかなって
思ったけど結構簡単ですね。
利益が出たのを確認してからエントリーするから、ほぼノーリスクですしね。
http://tinyurl.com/uueph
2007/02/04(日) 13:44:59 | URL | lion #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/5-28835973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
