夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!(多分・・・)

どうも!

このところのポンド円の激しい動きですが、数日前からFX情報などでロシア系銀行の暗躍(?)が言われていたところ、今日、ある方から“コサック隊”という言葉を聴いたので、“まさにその通り!”と思い、今日のタイトルを“コサックの乱”としました。

ちなみに、コサックとは、以下のようです。

 ↓

コサック(コザーク、カザーク、コザックなどとも書かれる)は、ウクライナ、ロシアなどに生活していたコミュニティーまたは軍事的共同体の名称。(ウィキペディアより)

ぐ、軍事的共同体って・・・。まさに的を得たり!ですね。

ちなみに、FXWAVEより抜粋させていただきますと、

『最近のロシア系銀行のポンド円での暴れっぷりについて、市場関係者の一部からは「阪和興業を思い出させる」との声が聞かれている。
 阪和興業とは80年代後半から90年代前半にかけて東京為替市場で暴れ回っていた独立系鉄鋼商社。・・・当時を知るマーケット関係者によると、その規模は1回のディーリングで10数億円を叩く豪快なもの・・・。ただ、同社は結果的に「高値ロングと下値ショート」の両股開きのポジションを抱え、当時90億円あまりのロスを出すに至り、取り付け騒ぎとなった。

・・・・

 特にこのロシア系銀行はコングロマリット的な組織で、油田を所有しているほか、スーパーなども所有しているという。また政府や中央銀行の影がちらついている可能性も噂されている。今後も、彼らの動向には注意を払っておく方が良いかもしれない。』

いやー、注意してますよ、ほんとに。

ただ、どちらにしても、これがもしも“異常”であると大多数の人が思うなら、いつまでも続くものではなく、何らかの変化が訪れることは、論証はしませんが、おそらく自明であると思います。

また、ポンド円の上昇を抑えられていることが、ドル円の上昇を抑えている要因の一つのような気がしてますし(もちろん、オプションもあるでしょうけれど)。

一番大きなことは、市場参加者の心理面に与える影響でしょうか。

東京時間にポンド円を大量に売っての下落、そしてアメリカ時間の影響で上下する。でも、私に読まれるって事は、世界中の人にも読まれるって事ですよね、行動パターンを。

それに対してどう動くかなのでしょう?

スワップ狙いは気をつけないと振り落とされかねないですね。

やはり、こういう時は、目標値を小さめに抑えつつ、確実に利益を抑えて凌ぐことが大切かもしれませんね。

私は一応、上昇、下落のどちらにも対応できるようにエントリーしています。

具体的には、ある値を超えると買いと売りの逆指値を入れるブレイクアウトと、短期、もとい、今日は上昇(短期というより、むしろ今日は、ということですので誤解なきよう。明日はまた分りません)と考えているので、上に上がっては利益確定し、下に落ちては指値で注文を入れています。



お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(目標、ひくっ!って突込まれました(^^;)・・・ある意味、感謝!)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通貨の減価がおきると、
さらに、スワップも低下していきますもんね!
お互い気をつけましょう☆
2007/03/15(木) 17:56:53 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
重複しました。
ロシアの株価は、バブルの絶頂期にあるようです。
早期に利益確定している者が
外貨へ換金してるとみるべきかもしれません。
早晩、はじけます!(夏までに)
円高止まりませんよね。
『もぐらたたき』ナイスです♪
明日は、2ビル地下のゲーセン行って練習したい気分です。(笑)
2007/03/15(木) 18:01:27 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
猫田さん
ほんと、ロシア勢(?)は頭をたたいてきますねー(^^)。
頭をたたく流れに乗るのがいいのか、もしくは、それに対抗するモグラになるのがいいのか、どちらにしても、早めのエントリーと撤退がbetterかもしれませんね、短期では。
ただ、まだ日足では下落トレンドですから、上値で売りスタンスがbetterでしょうね。
彼らの動きが止まったときの反動の上げにも注意しつつ。
もぐらたたきゲーム、確かにあの瞬発力はクリックを俊敏に押すのに・・・役立ちませんかねぇ(^^)。
2007/03/15(木) 18:21:05 | URL | tks #-[ 編集]
その通りです!
薬指にマウスタコできちゃいましたよ(笑)
一発瞬間売買ですからね☆
ロケット台は、スロットマシーン並みでしょうかね?(私しませんが)
やっぱりバンジー狙いしますかね。
2007/03/15(木) 18:41:46 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
この時間PC開くなんて珍しいのですが・・・今日は主人の帰りが遅く、今お風呂タイムなのでちょっとチャート見てみました。
ロシア銀がポンドを動かしていると言うニュースは私の携帯にも入ってきてます。ロシアはバブルなのかぁ!勉強になりました。

私は今米ドルのみに集中なのですが、2パターンの注文を出しておきました。残念ながら1つ目の指値までは下落しなかったので約定しませんでしたが、上げてきて更に上げるだろう位置の指値は約定してました。今日はそれが成功しました☆まだ上げるのかは不明ですが、アメリカ時間は睡眠時間なので・・・何が起きるか分からないし利益確定です。
2007/03/15(木) 20:15:18 | URL | ☆INSOLENCE☆ #VXedmHNM[ 編集]
tks様
はじめまして。
吉宗FXと申します。

tks様の記事、大変わかりやすく、ファンダメンタルを説明されており、参考になります。

また、寄らせていただきます。
応援ポチ!させて頂きました。



2007/03/16(金) 22:51:51 | URL | 吉宗FX #9ifbxhB6[ 編集]
tks様:ご訪問ありがとうございました。「高値ショート、下値ロング」の両股開きは避けたいです。(両建てやってます)損少利大、早めの損切りと、早めの利食いで乗り切りたいと思います。
2007/03/17(土) 19:46:39 | URL | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
tks様
いつもお世話になっております。
吉宗FXです。

相互リンクのお申し出ありがとうございます。リンク終わりましたので、ご確認ください。

これからも仲良くさせてくださいね。

また、寄らせていただきます。
応援ポチ!させて頂きました。

2007/03/17(土) 20:53:22 | URL | 吉宗FX #9ifbxhB6[ 編集]
移転の件ではご迷惑おかけしました。元のブログを無事復活できました。
そのきっかけを与えてくださり、ありがとうございました。

先週ロシア系にはポン円でもブログでも色々仕掛けられてしまい、どっとつかれました。
2007/03/17(土) 23:13:50 | URL | fabbee #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/50-a6d74dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
