夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!(多分・・・)

こんばんわ!

1日ぶりです(^^;)。昨日はパソコンに触れませんでした・・・。

ところで、他の方のブログを拝見していたところ、そこ経由で面白いサイトを訪問しましたので紹介いたしますね(^^)!
(すみません、どちら様のブログかは忘れてしまいました・・・(_ _)。)

『トレーダー度適性テスト』

ここで聞かれている質問で、理想的な回答ができればおそらく常勝トレーダーだと思います。

自分に厳しく、ロスカットもちゃんとでき、くよくよせず・・・。

マーケットの魔術師で登場する人に共通する要素が取り上げられていると思います。

是非一度お試しください!


ただ、このサイトにある“友人に推薦”をすると、「このフォームを利用して、「トレーダー度テスト」を友人に推薦して頂ければ、友人の方がテストされた結果が、その人には内緒であなたにも送られてきます。」とのことなので、お気をつけあそばせ(^^)!

・・・・・・・・・

ちなみに、私は、

◆総合得点:77

◆総合評価
 ○【5段階中、「4」段階(セミプロ・レベル)です。あなたの総得点は108点中、77点でした。】
 ○あなたと同じレベルの著名人は 『長谷川慶太郎』
 ○平均レベル以上の知識や能力はありますので、十分トレードから利益を得られますが、投資で生活するまでには至りません。更に上のレベルの知識と個人的能力の開発が求められます。


とのことでした(^^;)…。仰せの通りです。

投資で生活するまでにはいたっておりません(_ _)。

ただ、投資で生活したいとまで思ってもいないのですが・・・。

今している仕事も非常に重要だと認識していますし、自分のためにもなると思ってます(すみません、何かは言えません・・・(_ _)。)

引越し前のブログでもお話したのですが、FXはあくまで手段と思っています。

そして、自分が本当にやりたいことをするためにはお金が必要なので、そのための資金を得るための手段だと考えています。

投資の世界にいる限り、“勝つ”ことは第一条件であると思いますし、それを第一に考えない投資家は残念な結果となる可能性が高い、とも思います。

ただ、私の経験上、“勝った先”のことを考えることにより、各人の、実際の個別のトレードにおける利益目標や損失分など、どれくらいが適切なのか、がわかるような気がします。

別の面から大きく言えば、“1億円を持つことの責任”とでもいいましょうか。

自分で考え、自分の力で勝ち取ったものでないと、やはりすぐに市場に返すような気がします・・・。

⇒偶然で得た利益は、資金管理ができていないため、継続して勝つことができず、ロスがロスを呼び、結局得たもの以上の資金を市場に返すことになるような気がするのです。

私のブログではすばらしいテクニックはお伝えできませんし、私もまだまだなので中途半端だと認識しています(すべてできているなら、常勝となれるんですけどね(^^;)。できていないから、まだまだです。)が、読んでいただいている方とお互いに成長できればと思います(^^)!。

・・・・・・・・



お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(目標、ひくっ!って突込まれました(^^;)・・・おかげ様で徐々にUPしています!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他と戦っている感覚から、
自分自身と闘う克己のアテステイションが必要ですね!
ましてや、身近な対象を攻撃対象としたり、競争対象とするのは、自爆で自虐行為ですね。
自分の弱さを隠したい気持ちが、そういう愚かな行為を喚起するのかもしれません。相場は、敵ではありません。絶大な友人ですよ!
お互い頑張りましょうね☆
成長した?(笑)
私分からない(タハハ)
2007/03/18(日) 00:48:42 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
猫田さん
ご意見に強く同意いたします(^^)。
世の中のすべては自分を反映しているものだと思います。
“絶大な友人”、深いですね。
しかし、その通りだと思います。
強気相場、弱気相場なんて、個々人で違いますものね。
結局は、自分で律することができていれば・・・ということでしょう。
実は世の中で本当の意味(地位、名誉、財産など)で成功している人は、自分に克っている人なんですよね。
自分に克つ、ということは、前を向いて歩く、ということとも同じだと思います。
多くの人が同じ意識を共有できれば、もっと住みやすい世の中になるような気がしますね(^^)。(あ、別に悲観論者ではありません)。
相場は、お金に対する意識や強がり、弱い自分など、“自分”というものがむき出しになる、という点で、人生の格好の修行場なのかもしれませんね。
2007/03/18(日) 01:03:02 | URL | tks #-[ 編集]
そうですね。
今、もう一歩前へ!

円高と逆スワップを一切怖がるな!
勇気を出して、ルビコン川を渡れ!

逃げるから、損失に追いまくられるんです。

現時点でのショートにスワップを求めるから、円高に気持ちがすくんでしまうんです。(例:アルゴンやザクロス山岳民が攻める機会を与えてしまう。。)

あんどbyネコタ?(笑)

いい結果は、後からゆっくりついて来るものですよね。
先に、幸福を求めると、最近のサブプライムモーゲージ化しちゃうんだよね。

夜更けのネコは、もうヒゲをなでたら、煙突の横で丸くなって眠るとしますね☆





2007/03/18(日) 01:26:17 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/51-e6f16bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
