夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

こんばんわ!

ドル円は117円半ばですね。118円に乗せれば、今度はそこが新たな“底”になるように思います(^^)。

フィボナッチでも118円手前が一つの節目と見ています。

しかし、思い出してみると・・・。

去年の10、11月ごろって、118円より上って、すごく高い壁がある感じでしたけれど、今は節目節目をクリアしていけば、上に行くのも想像しやすいですよね(私だけ?)。

つまり、118円、119円はもはや超えられない壁ではないということでしょうか。

いうなれば、120円でのドル円のロングを持っている人は、個人投資家だけではないかもしれませんしね。

かといって、どうなるかは誰にもわかりません。

・・・・・・・・・

ポンド円、押し目を作りながら上値を伸ばしていますね。

5分、30分、1時間、日足を見ていっても、トレンドは上昇にあります。週足ではまだですねー(^^)。

⇒ただし、『そっかー、なら買いだね』というと痛い目にあうのでご用心!

ポンド円の押し目の作り方は、1日で2円下げは良くあることですからね!落ちるときは一気に落ちるのが円がらみ通貨の特徴でしょうから、何が起こるかわかりません。

フィボナッチで見ると、231円が節目となっていると思いますので、これを超えると、231円が底となるでしょうか。

今日231円を越えられなければ、いったん調整の売りが入り、225.50円を下回らなければ、途中で底値を作り、上昇するというのが私のシナリオです。

どうでしょう??

でも、そろそろ調整が入ってもいいような気がしないでもないですねー。

⇒これを書いている途中で、英3月MPC議事録の発表があり、8対1で据え置きが決定されたようです。

これを受けて、ポンド円は一気に今日の始値近くに下がりました。

どうなでしょう?これでトレンドは変わりますかね?

経済指標からいえば、利上げがありそうですけどね。

利上げあり、との意見が市場に多ければまた上がるでしょうけれど・・・。

また明日の終値で判断してみまますね!

・・・・・・


お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(おかげ様で徐々にUPしている、と思います!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/54-6392e60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
