夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

今日は2回目の更新です(^^)。

こっちの方が、役に立つと思いますので、是非目を通してくだちゃい!

・・・・・・・・


『人気blogランキング』の私の順位の近くにいらっしゃる(すみません、私よりも上の方です・・・ちょっと見栄を張りました(^^;))、

『FX初心者のための超かんたんkawase日記』様のブログで興味深いものを見つけました。53位くらいだと思います

すみません、ランキングで表示されているブログ名は、『尚子の『超かんたんkawase日記』』です。しかも、3月22日12時現在は50位以内に入ってます・・・。

了解をいただいてはおりませんが、取り上げさせていただきました(感謝!)。

『人気blogランキング』へは、ココをクリック!

・・・・・・

その中で非常に興味深いのは、左欄の“システム売買シグナル”というものです。
(記事ではなくて、すみません(_ _)。)

そこでは、3つのシステムが運用されており、先走りぎみのトレンドフォロー型(私が思うに、オシレータ的なもので、極端に言えば逆張り的なものかとおもいます)、ロング中心型、短期のトレンドフォロー型のようです(くわしくはご覧下さいませ)。

対象通貨は、ドル円、ユーロ円、ユーロドルです。

また、収益カーブも掲載されている点は良心的です。


ここで大切なことを申しますと、

・・・

収益カーブを、ポートフォリオという観点から見てください。

それぞれのシステムの特徴が良く表れています。また、通貨によっても収益を上げるシステムや時期などが異なることが良くわかります。

先日いただいたコメントで、自転車の乗り方と投資の関係を比喩的に表現しましたが、今回、自動車に変えてみますと、

まさに、時宜と用途(整備されたサーキットか、公道か、はたまた砂漠か、山道か・・・etc)に合わせた自動車を用意することと、

それぞれの乗り方を念頭において取り組むことによって、

総合的に収益をあげることができる、ということなのですね(^^)。


そして、為替取引というレースにおいて、

もしも、自分が、自動車を運転している“ドライバー”ではなく、

どの自動車でもいいから、そのレースで“勝つ!”という“オーナー”であれば、

リスクを分散して、色んなタイプの自動車とそれを乗りこなすドライバーを用意し、

“勝つ確率を上げる”ことを考えると思うのですが、いかがでしょうか???


・・・・

私はまだ上記の3つのシステムをちょっとしか見ていませんが、

ポートに組み込む、という観点からは非常に興味を持っています(^^)。


・・・・・・・

あーーーーーーっと!

その前提として最も大切なことは、

リスク管理であることはいうまでもありません。

(この言葉で分かっていただけるかたには、分かっていただけると信じていますYO!これがきちんとできないかぎり、黄金の玉璽を手に入れても、その地位は一炊の夢となることは確実です・・・(今までの私も同じ・・・))


お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(おかげ様で徐々にUPしている、と思います!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今は、FXより中国株ですかね。^^

FXに関して、ブログをはじめました。FXとほかの外貨投資商品や株式投資との比較情報も書いています。

応援クリック ポチッ!
2007/03/22(木) 01:34:57 | URL | FX外国為替証拠金取引の薫 #-[ 編集]
ドル円、上がらなかったですね。日足から底堅いと判断し、一昨日の下げた所で買い持ちしたやつが薄利で決済されてました。ふぃなぼっち?見た瞬間「算数・数学アレルギー」が発症しました(;;)えへっ・・
紹介してもらったブログになかなか辿りつけません。探し方が悪いんですよね・・もうちょっとがんばってみます!
2007/03/22(木) 08:52:05 | URL | kao #-[ 編集]
フィボナッチ級数ですかね?
0+1=1
1+1=2
1+2=3
つまり、
1.1.2.3.5.8.13.21.34.55....
という数列ですよ♪
黄金分立といったりします。
美の配列とかね。
私も大好きです。
2007/03/22(木) 11:18:36 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
重複しました。
2n+1でしたっけ?
(n:変数)
まあ、なんでもいいいですよね。
利益が出れば(笑)
2007/03/22(木) 11:23:46 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
何度もスイマセン
1:0.618
という配置で構成されるコードでしょうか。
あるいは、前の数字を後ろで割ると・・・
2÷3=0.618....なのです。
あー美しい旋律ですね。
2007/03/22(木) 11:28:01 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
kaoさん
知らぬ間に、彼の方のブログ、50位以内に入ってましたよ。
『尚子の『超かんたんkawase日記』』という名前です。あ、あくまでも、“美人アナが毎日書いてます”に釣られたわけではありませんよー、念のため。

猫田さん
美しい旋律、確かに。何も下心なく、フィボナッチを日足で直近高値、安値で結んで書いた場合、なにげにフィボナッチで示されたラインが壁になるんですよねー。
それを信じて売り買いのいずれかにエントリーするには自分の中で“確信”を持たなければできないですけれど(^^;)。
ピラミッドや、身近なところではパトカーの白黒の面積など、さまざまなところで黄金比は出てきますが、黄金比などは人智の及ばぬところなのでしょうか?
正解は出ませんが、想像することは楽しいですよね(^^)。

・・・・・

ちなみに、フィボナッチなどテクニカル指標に関しては、協栄物産様のHPで詳しく解説されておりますので、ご参考まで。以下のアドレスで、フィボナッチに飛びます、飛びます(byヂロー)。
http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/tec12.html
2007/03/22(木) 11:55:06 | URL | tks #-[ 編集]
「ふぃなぼっち」じゃなくて「ふぃぼなっち」でしたね(汗)今、気づきました・・猫田さんにもフォロー頂いて(謝)
ブログ見ましたよ!ついでに登録もしちゃいました。ちょっと(かなり?)いいかもです。
でも、「飛びます、飛びます」
って・・・
きっと「tksさんってかなりおっさんなん??」って思われてますよ~(^^)
2007/03/22(木) 23:34:28 | URL | kao #-[ 編集]
あははははーっ!
そういえば、ふぃなぼっち、の方がかわいらしいですよね(^^)。だいだらぼっち、みたいで。
・・・・
登録されましたか?実は、私もです(^^)。どんな指示が出るか楽しみですねぇー。でも、ちゃんとリスク管理ができる、検証(収益とドローダウンなど)して、自分でコントロールできると自信がもてるまでは採用しないつもりですけれど。それにしても、貢献しましたねー、私。ランクアップに!
・・・・
そんな、おっさんではないですよ~。
脳年齢はいつも20歳未満です!(byDS脳トレ)え、実際?2万○○歳じゃ~。って、デーモン閣下?(これも古い?)
まだまだ若手なんですけどね~、これでも・・・。
2007/03/23(金) 00:02:41 | URL | tks #-[ 編集]
お疲れ様です!「思考は現実化する」買いました!でも、今日図書館で「逆張り投資法」と「どん底からの成功法則」と「願う力で人生は変えられる」とまんがを借りたので、それ読んでからですけど^^
2007/03/23(金) 23:55:58 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさん、こんばんわ!
今帰宅でーす。
思考は現実化する、結構良い本なんですよー。成功する人は、当たり前と思われていることを実行しているし、していたのがよくわかるんですよ。
図書館で、投資法の本とか、まんががあることに驚きです。いいなー、投資の本とか、高いですもんねー。
漫画を読み出すと止まらなくなるので怖いですが、ちゃんと、のだめ、は押さえてますよv-218。あと、デスノートも!
自分の人生に良い影響を与えた漫画を上げるとすると、ジョジョの奇妙な冒険、ですね!あ、聞いてない??
2007/03/24(土) 01:02:48 | URL | tks #-[ 編集]
おひさしぶりです。
フィナボッチだと思ってました!
MCDもマクドだと思ってたし!
米ドルはそう120円には到達しないと思います。119円にはなってもらわないと、塩漬けの米ドル1枚が手放せませんが。
2007/03/24(土) 12:28:06 | URL | ☆INSOLENCE☆ #rmHuJLcE[ 編集]
アンソレンスさん
もはや、フィナボッチでもいいかもしれませんね(^^)。え、良くない?
マクド、って、関西ですね!?
ドル円、どうなんでしょうかねぇー。難しいですね、判断は。
オプションで上下をはさまれている、という情報があることからすれば、急激に上がる、ということはないかもしれませんね(^^)!
2007/03/24(土) 15:54:10 | URL | tks #-[ 編集]
ナポレオン・ヒルの本、図書館の検索で14件も出てきました!もちろん「思考は現実化する」の1・2・3とか実践版とかも(^^;)
ジェームス・スキナーさんのもありましたので、随時借りていきます。
ジョジョってそんなに深いんですか?これも図書館に置いてるので今度読んでみます^^
2007/03/24(土) 19:07:50 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさん、こんばんわ!
ジョジョもある図書館ですかー、すごいですね!
いいなぁー。kaoさんて、本好きですか?私も好きですよー。
最後まで読んでない奴もありますが、本、てものが好きなんですよねー。
2007/03/24(土) 22:00:18 | URL | tks #-[ 編集]
ひらがな表記の、
『ふぃなぼっちクン』でも可愛くていいじゃない(笑)
なんかうっかりこのまま覚えてしまいそうで怖い。。
ドル円は、マクドのワンコインセールなみに
なったりするかもしれませんよ。
1ドルで、バーガー一個ね!
最悪のときは、激安セール時のように。。。¥80を軽く突破しちゃうとか。
一応は、想定するべきでしょうね。
ファニーメイとフレディーマック(マクドじゃないほう)は、
もうガタピシときしんでる。
先日のサブプライムローンが焦げ付いて、カリフォルニア州内で取り付き騒ぎで暴動寸前みたいですよ。
GSが10億ドル支援しても、焼け石に水だね。
本当の最悪事は、40円といわれているようです。
だから、世界中の外貨準備高がぶっ飛んで度肝抜かれるんです。(仮定)ゆっくり、お考え下さいませ。

2007/03/24(土) 22:03:06 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/55-aafb4937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
