夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!


こんにちは!お久しぶりです(^^)。

日増しに暖かくなってきていますねー。

・・・・・・・・・

実は、最近、ポジションを持っておりません。

理由は、自分で作ったルールの検証のためです。

ただ、検証には資金管理を含めています。

いくら良い取り引き手法があったとしても、資金管理ができていないと

知らない間に資金が減って行く可能性が高いので(過去の経験上、事実だと思っています)。

その裏返しとして、昔は“ポジションを持ちたくて持ちたくてしょうがない”時がありました。

毎日新規のポジを持ちたい、というデイトレのようなものではなく、とにかくポジションを持っていたい、と。


でも、振り返ってみると、そういうときのポジションって、負けた後に、その負けを取り戻すため!だけで持ったポジションですから、ほとんど合理的な理由がないんですよねー。

ですから、読みと違う方向に行くとすぐにロスカットし、その瞬間にまた戻る・・・という、なんともむなしい行為を何回かしました(^^;)。

でも今は、持つべきときに、持つことが大切だなとしみじみ感じております・・・。

皆様はどうでしょうか?


・・・・・・・・・

ドル円が朝から下げているようですねー。

私は、116.80円が境目かな、と考えておりますが、どうでしょう?

テクニカル的なフィボナッチを根拠に。

そのあたりに指値で買いを入れておきます。

そして、日足で見る限り、116.80円で踏ん張って、折り返してくるようであれば、

118.50円が上値のポイントかなと考えます。私としては、118.45円あたりで売りを仕込んでおこうかな、と考えています。

往復で狙ってみますね(^^)!

もちろん、それぞれにはロスカットを予め入れておきます。

もしロスカットに引っかかるようなら、もっと下げるということになると思ってます。

・・・・・・・・・・・・


お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(おかげ様で徐々にUPしている、と思います!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「FXマスターカが贈るFX情報刊 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/fxmasuter48/archives/50960814.html
2007/03/28(水) 19:54:59 | URL | FXマスター #-[ 編集]
駅前第三ビルの桜は、もう葉桜になってましたね。
負けを取り返すために、ポジション取りするのは、とてもよく分かります。

私もかなり苦い経験しました。
どんどんと裏目に出てしまうんですよね。そんなときに、気がついたんです。

答え ⇒ トレンドを外していた

これに尽きます!
絶対に守りたいですね。トレンドとヒトとしての深く豊かな心。
さらに、お互い頑張ろうね☆
2007/03/28(水) 23:11:34 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
猫田さん
トレンドを押さえることは大切ですよね。
それがわかるからこそ、逆張りで小さな利ざやを稼ぐのか、順張りで行くのか・・・。
今後も長期間市場に生き残るには、まずもってトレンドフォローをしっかり理解することが何よりも大切かもしれませんね。
頑張りましょう!
2007/03/29(木) 10:30:34 | URL | tks #-[ 編集]
私もドル相場の予想一致です。根拠はないです、たまたまです(汗)

118円後半のドルを持ったままなので本当は119円タッチしてもらいたいのですが、118.4超えたら一息って感じがしてます。しばらくこんな相場が続くのでしょうかね?
ポジり病克服って素晴らしい!私はまだ完治してません。昨日もこのNEWパソコンで初取引して冷や汗モンでした。
2007/03/29(木) 11:25:00 | URL | ☆INSOLENCE☆ #rmHuJLcE[ 編集]
「今だっっ!」と思っても、5分後には「全然『今』じゃないし(涙)」て感じです・・
ごはんまで待てずに、落ちてるの食べてお腹壊す・・
「お腹空いてるのがダメなんだ~い!」
2007/03/29(木) 11:57:41 | URL | kao #-[ 編集]
アンソレンスさん
結構、投資から離れるって、いいですよ~。あ、逃げるのではなく、客観的に見つめるために。
予想、一緒でしたか!それは光栄です(^^)。今はレンジ相場かもしれませんので、その場合にはレンジと決めた幅で確実に利益確定をするほうが、経験上、いいような気がします(私の感覚ですが)

kaoさん
『お腹が空いている』、ポジり病?ではないですよね(^^;)。
腹8分目が長生きの秘訣、といいますし、FXにも共通しますかね?
2007/03/29(木) 20:00:04 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/57-d27f6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
