夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

こんばんわ!

フィボナッチ、奥が深いですねー。

ちなみに、私が主に使っているチャートをご紹介したいと思います。

使っている方も多いと思いますが、色々と線を引いたり、

カスタマイズできるので、重宝しています。

これでフィボナッチも引き放題!って、あくまでも、自分に都合のいい“形”や“値”を見つけるために引くのではない、ということにご注意くださいませ。

そうしないと、そればフィボナッチが示したものではなく、自分が加工した、自分に都合の良いデータになりますから。

・・・・・・


役に立つのが、かなり細かいデータ(1、5、15、30分、1、4時間、1日、1週間、1ヶ月)が取れますので、自分でエクセルでデータを加工したいときには役に立ちます。

ただ、時間が日本時間ではない点などもありますが、問題ないと思います。あと、主要な通貨しかないのが残念、ってこともないかな(^^)。

あ、もちろん、無料です。

使う態様としては、デモ口座、という扱いになります。ニューズレターを受け取る、にチェックをすればログインIDをもらえます。

※デモ期間が切れても、再度デモ口座申請をすれば、再び使えますので、ご安心を。


『Meta Trader 4 Client Terminal』のダウンロードボタンをポチッと押すと、『Download Meta Trader』というのが真ん中ほどにあるサイトに飛びますので、それを押して保存をすると・・・あとは手続きに従うのみです。

サイトはココから。


ちなみに、いろんな方が、このMetaを使って利用方法を解説してくれていたりするので、ググってみて下さい(もちろん、ヤフーでも可)。

もしかしたら、すごーくいいものが見つかるかもしれません。そのときは、教えてくださいね(^^)! マヂで。



お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内!(おかげ様で徐々にUPしている、と思います!)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは fabbeeです。

日頃愛用しているチャート(GFT系A社)にちゃんとついていました、フィボナッチファン。
いままで、この放射状の線は何だろうと思いつつ、ほったらかしでしたが、ようやく使い方が分かりました。
ちなみに、昨日真夜中にそれを元に指値して寝たドル円は、朝にはちゃんと決済されていました。
まじ、すごいかも!!!
2007/03/31(土) 14:41:03 | URL | fabbee #mQop/nM.[ 編集]
そんなスゴイの?ふぃぼなっち!!
私のチャートにはフィボナッチは無いと思いました。
紹介されたサイトでフィボナッチデビュー出来るかなぁ~

あれ?日本時間はダメってことですか?私、日本時間しかFXしないんですけど…
2007/04/02(月) 06:56:18 | URL | ☆INSOLENCE☆ #rmHuJLcE[ 編集]
おはようございます!
しばらく田舎に帰ります。
海と山でいっぱい遊んで、温泉入って・・
みなさんぐっどとれーど(^^)
2007/04/02(月) 07:45:27 | URL | kao #-[ 編集]
おはようございます!
ちょっと忙しくて、更新できませんでした(_ _)。

fabbeeさん
確かに、フィボナッチだと、うまくはまったかもしれませんね。思うのは、フィボナッチは壁で、勢いがあればそれを破ることも多分にある、という点は気をつけないといけないかもしれませんね。どのような場合に破るのか、を自分でルール付けするのもいいかもしれませんね。


アンソレンスさん
フィボナッチ、活用の可能性ありだと思います。紹介してるチャートは時間が日本時間ではない、というだけで、値段はリアルタイムですよ~。ですので、基本的には問題ないと思います。色んな分析ツールもあるので、是非使ってみてください。


kaoさん
温泉、海と山、いいですねぇ~。
楽しい土産ばなしを聞かせてくださいね!
2007/04/02(月) 09:35:01 | URL | tks #-[ 編集]
こんにちは
色々な指標があって私にはちんぷんかんぷん
またよらせてもらいます
教えてください
2007/04/04(水) 12:17:44 | URL | mirukukitto #-[ 編集]
mirukukittoさん
コメントありがとうございます!
返事遅くなりすみません(_ _)。
私にわかることなら何でも聞いてくださいね!
宜しくお願いします!
2007/04/05(木) 20:21:40 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/59-1eca5823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
