夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
いつもありがとうございます。

コメントありがとうございました(_ _)。

光栄です。私はものすごいトレード手法をご教示できるわけではありません。お伝えできるといえば、経験と少しばかり勉強した投資スタンスと技術くらいでしょうか(しかも負けて、復活したいという気持ちは、負ける前にぜひ知っておいていただければ)。
そして、共感していただける部分があれば幸いです。
世の中の多くの成功者は(別にFXに限らず)、人の真似から入ることも事実です(一方、市場では“他人のしないことをすること”が勝つために必要なことといわれますが、これらは矛盾しないと思います。

というのは、市場で勝つためのマネをしないというのは、手段や道具の部分のお話で、成功者の真似をするというのは、心構え等のメンタルな部分のことですから、目標や夢といった心構えの部分です。今やろうとしていることや、やっていることが、目標の部分なのか、手段の部分なのかをしっかり整理することは非常に大切で、本質を見失わないために役に立つので、ご参考になれば幸いです。)

やっぱり、一番お伝えしたいのが、このブログの題名でもある“夢”を設定することと、“FXでいくら稼ぎたいのか”ということをもう一度、まさにポジションを持つ前にでも考えていただければと思います。

くどいようですが、前のブログでも書きました、目標と夢、がやっぱり大切だと思います。

今、私も参加しているブログランキングで、登録している方は250名くらいいらっしゃいます。
そして1億円や1千万円を目指す方もいっぱいいらっしゃいます。
これ自体は決して悪いことではありません。ただ、その先に何があるのかは大切です。まぁ、勝つという過程で、目標、夢が分かるということもあるかもしれません。

でも、かなりのストレスを抱える可能性が高いと思います、ブログを拝見していて。
冷静に考えてみていただければお気づきだと思うのですが、1億円を稼ぐためには、それ相応の犠牲(時間や神経など)を払わなくてはいけないし、それが達成できた後の生活に責任を持てることが大切だと思います(宝くじがあたり、生活が一変した人で、不幸になった人は多いそうです。私も知っていますし。)。

負けているときに、他人に絶対に当たってはいけないでしょうし、いらいらして他人を不愉快にさせてもいけないと思います。自戒を込めて。本当に勝っている人は、負けも勝ちのために必要だとわかっているので、ロスカットもできるし、ストレスもたまっていないようですしね(^^)。

私の友人は(私みたいなばくち(高レバレッジ)は打ちません)“勝つ程度”をわきまえておるようで、勝った分で家族サービスをするなど、使い方が理に適っております。

興味深い話として、他の友人の例では、家にパソコンを持っていません(もちろん、仕事では使いこなしていますよ。エクセルで関数とかも使ってます)。その理由はなぜか???


パソコンがあると、時間がパソコンにとられてしまい、家族との時間、子供との時間がなくなるからだそうです。


みなさまは何のためにFXをしていらっしゃいますか?小遣い稼ぎなら、ポンド円1万通貨で、一日に300円程度スワップで入ります。(ただ、変動リスクがポンド円は高いので、ポンド円のスワップ狙いは慎重でないといけませんが)

私にとって、FXをやって勝ち負け以外に得たものは、やはり皆さんに自分の経験をお伝えすることができて、少しでも役に立てることでしょうか。それが自分勝手にならず、押し付けでないように努力いたします(_ _)。

私にも将来やりたいことがあります。そして、FXに勝つか否かにかかわらず、そういうことも語り合えるような時がくれば最高ですね!

では、今後とも宜しくお願いします(_ _)。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/05(月) 12:18:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/6-cf8d10df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
