夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

こんばんわ!

今帰宅デース!

kaoさん、コメント感謝です。

Myルールの9番ですが、おそらくご承知のことと思いますが、

自分自身を含めて整理させてください。

“9.負けることが続いたとしても、ある一定のトレード回数をこなすまで継続します。”

ですが、これは、自分の資金量と、ポジション量と、ロスカット値と、利益目標値のすべてを相互に組み合わせて考えないといけないですね。

それら一つでも欠けた状態で、ポジションを持つことをしてはならない、ということが前提にあると考えています。

ただ、利益目標値とロスカット値では、ロスカット値にあわせる、すなわち、負け続けても退場しないようなロスカット値を念頭に、ポジション量を考慮することが必要だと考えています。

そして、ロスカット値は、当該通貨のボラティリティを考慮しないといけないことは言うまでもありませーん(^^)。

あ、さらにその前提として、裁量売買ですから、勝つという自信がないといけないと考えてます。

そして大切なのは、継続するのは、以上の点↑なんですねぇー。



ポジションを持つ理由=裁量はもちろん、変わりますよー。システムではありませんので。

システムであれば、ある一定のサインがあれば必ずポジションを持たないといけない(はず)のでしょうけれど、裁量ですから、総合的に勘案してポジションを持つことになろうかと思います。

どうでしょう???

・・・・・

現在、ドル円の買いポジを先週金曜から持っています。

まだロスカットに引っかかってませんし、利益目標に届いていないので、持っています。

そして現在、119.50円の壁がありそうです。(0:30現在)

まず、日足で見たときの、122.18円を上限、115.20円を下限としたフィボナッチの61.8のラインが、119.50円にありますので、これが壁となっているのが今の状況だと思います。

で、今日119.50円をヒットして、調整の下押しをしています。

自分自身としては、119.90円くらいまで上がってくれると思っています。そして、そのあたりでいったん調整が入ると思ってます。

5分足で見たMA90日線が下支えしているように思います。

あと、3:00にFOMC議事録の公表(3月20-21日開催分)があり、同時に、米3月財政収支の発表があります。

・・・・


どうでしょう?今からが全く私の裁量ですので、あくまでもご参考までにしてくださいね。

・・・・

そこで私が考えるに、現在のポジが損しない値にストップを入れます。

3:00の指標の結果で上ブレすればそのまま利益がでますし、下落すれば損はせずにエグジットできます。

ただ、下落しても、それは一時的で、再び上昇すると思いますが。

従いまして、ストップにかかれば、また明日にでも、買いエントリーを考えようと思います。

さーて、どうなることやら(^^)。



お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/65-82d5a26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/15(日) 21:55:48 |
