夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

こんばんわ!


G7の週明け、どう動くでしょうか?私には分かりません・・・。

予想をしても始まりませんしね~(^^)。

コメントいただいた、kaoさん、アンソレンスさん、ゆうみさん、ありがとう!
(名前特出ししてすみません(_ _)。)

考えるきっかけを与えていただきましたので、感謝です(^^)!

・・・・・

ユーロ円はロスカットにかかりました。

今後の課題としては、トレンドが変わった、と認識(できれば?かな(^^;)?)すれば、ストップ位置をすばやく変更すること、でしょうか。

一度ロスカット手前までいった場合には、仮に値を戻したとしても、“手仕舞い計画の変更”を考えるべきかもしれません。

“(損を出しているのに)わずかでも転換(ここでは、好転と言った方が分かりやすいかも)すると、ポジションを保有し続ける。残念ながら、これは一歩進んで、二歩下がりながら資金が減っていく典型的な例である”とJ・バーンスタインは語っています。

・・・・・

ポジションを持ちたがる、というのは、正直、“危険”ですよー(^^;)。
その背景には、“負けを取り戻す”ということが少なからずあったりします。
取り戻さないといけないと感じてしまう“負け”と、必要経費=コストとしての“負け”とは性格が全くことなると思います。

それがどのように違うのかを、以下のように考えて見ました。

1万通加単位で、20万円を失うためには、例えば、円がらみで連続1円のロスを20回連続ないし、20回負けないといけません。

コイン・トスで考えれば、20回連続、表を出すつもりで、裏を出すことはなかなか難しいですよね。

ただ、その20回の負けを資金管理との関係で考えてみるとどうでしょう?

ご自分の手持ち資金を当てはめてみると・・・。

まぁ、投資の場合には、利益目標値とロスカット値なども関係しますから、一概に同じとは言えませんが、先の“負け”は、資金管理との関係での“負け”なのか、行き当たりばったりの“負け”なのか、ということを考えてみると、違いが見つかるかもしれませんね(^^)!

・・・・・

最後に、J・バーンスタインが述べてました。

“自分のトレードについて他人に話さないこと”

なぜなら、“お互いに混乱をきたすことになるから”と(^^)。

いやー、参りました・・・。

ということで、混乱を招きましたら、ごめんなさーい(^^)!
(混乱から、何かが生まれることもあるでしょうし、ね!)


お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』目指せ50位以内
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそうそう!!!混乱招きますよね。っていうか、混乱させられてるのは私だけかな?トレードスタイルについてもですが、一番惑わされてきたのが「米ドル118.4までは買い下がり・・・・」とか言う有名な人のコメント!あれで何度冷や汗かいてきたか・・・。
あと1ヶ月チョイは我慢しますよ。問題集と真剣勝負します。
2007/04/15(日) 06:12:42 | URL | ☆INSOLENCE☆ #rmHuJLcE[ 編集]
アンソレンスさん
私は基本的に、他の人の予想は全く参考にしてませんです。常勝者のトレードの心構えは参考にします、非常に。
手法自体は単純にしてます。J・バーンスタインが、“長年研究を続けてきて、重要なことがわかった。それは、最も簡単なトレーディングシステムが最もうまくいく、ということだ”と語ってます。また、他の常勝者は、“ポジションを持ってからが本当のトレードだ”と語っています。
FPの試験なんですよね~。その間に、ご自身が、“ここが天井(底だ)だ”と思うところに、指値注文と、“ここまでなら精神的にも耐えられる”という値にロスカットを入れておいて、1ヶ月放置してみてください。
何かいいことに気付くかもしれませんよ!
2007/04/15(日) 11:10:13 | URL | tks #-[ 編集]
素晴らしい!!!!!
とうとうたどり着きましたね☆
お疲れ様です。そして、
さらにお互い利益拡大していきましょうね!
2007/04/15(日) 13:29:09 | URL | 猫田猫尾 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(日) 16:03:16 | | #[ 編集]
こんばんは★
アドバイスありがとうございました。

他人のトレードを見てどうするかこそ
その人の裁量次第なのでは...
初心者が偉そうなこといってすいません(笑)
2007/04/15(日) 19:00:27 | URL | ゆうみ #-[ 編集]
猫田さん
まだまだ発展途上です(^^)。
これからも宜しくお願いします!

ゆうみさん
もちろん!他の方のトレードは参考になりますね(^^)。
試行錯誤しながら、その人にあったものが出来上がるのでしょうし。
そんなー、偉そうでないですよー。
これからも宜しくです!
2007/04/15(日) 19:53:23 | URL | tks #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/68-a90732bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/04/15(日) 00:09:34 |
