夢をかなえる!FX~あなたと私が勝つために必要なこと~

“投資はあくまでも夢をかなえる手段” 勝つために必要なことを考えていきます!!!
管理者ページ 
ここをポチッと押してくれると、励みになります(^^)!

⇒押していただけると『人気blogランキング』の順位が上昇します!

お久しぶりです!


ほぼ一週間ぶりです(^^)。

先ほど、アメリカ5月の雇用統計、失業率などが発表されましたね。

そして、ドル円が122円台に入りました。

・・・・・

ドル円については、

年初に達成した高値を終値で超えられたら“ブレイクアウト”で、

さらに上を目指す可能性がある、と判断します。

しかし、私はドル円は売るときを狙います。それがいつかは分かりませんので、気長に待ちましょう。

・・・・・

そして、ポンド円です。

ポンド円は前回の買いポジをまだ保持してます。

そして、239円台で追加の買いポジを持ちました。

理由は、前回に述べたことに関係しますが、

現在が上昇トレンドであることから、上昇に当たっては、

押し目を作りながら上値を切り上げていくと考えていること、

押し目の捉え方としては、トレンドラインとフィボナッチを参考にしています。

ただ、ご注意いただきたいのが、241.34円の買いポジションを、240円を割ったところでもロスカットをしていない、ということです。

まず、ロスカットの意義と重要性は当然にわすれてはいけませんね(^^)。

しかし、保有期間やどのように利益を上げるのかを考えるときに、

ロスカットの幅自体に誰もが当てはまる“絶対の正解”はないと思います。

つまり、各人個別の、それぞれの通貨の性格とポジション量と資金量を総合考慮してロスカットレベルを“探す”必要があると思います。

例えば、レバレッジを高くしていた場合、1円逆に動くとまず“精神的”に耐えられなくなり、“狼狽のロスカット”を招く可能性が高いのではないでしょうか・・・。


先週つけたポンド円の高値241.88円は、5月の日足で見たポンド円のフィボナッチで重要なラインと認識しています。

私が設定していたフィボナッチで現れた、境界線(161.8)でもありました。

これを抜けていけば、次はこのレベルが押し目のポイントになるのだと、考えているところです。

さて、どうなるでしょうか、たのしみですね~(^^)。


お役に立ったら、ポチッと押してくださいね(^^)!

『人気blogランキング』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日から、どう動くんでしょうか?
ドル円は 122.50を抜けてくるのでしょうか?
楽しみですね♪
2007/06/03(日) 18:06:54 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wecanwin.blog90.fc2.com/tb.php/76-be634c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
